So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のジョグ [マラソン]

今日は、暑くなると言っていたが、夕方は涼しい風が吹いていた。
戸田ボートでは、東大と京大の対抗戦が行われていた。
何て言うのか忘れたけど、8人乗りのボートの競技だけ見学した。
ゴール近くで見ていたので、スタート地点は見えなかったが、段々二艘の艇が近づいてきた。向かい風だったので、選手は辛いだろう。
500m、1000mの途中経過では東大が先行していたが、ゴールする瞬間に京大が追い抜くという接戦で、学生達が興奮していた。
ゴールの近くは、初めは人が少なかったけど、艇が近づいてきたら応援の学生も大勢やってきて、いつの間にかその渦の中に巻き込まれてしまった。
選手の人は何度も雄たけびを挙げていたし、少し離れた場所にいて競技を見に行っていなかった女子学生が結果を聞いて泣いているのも目撃した。
見学していたおじいさんが、何を思ったのか東大生に、「良かったね」と話しかけていた。
「よくないんですけど」と東大生が囁くのを聞いて、京大が勝ったんだなと確信したのでした。

しかし、なぜボートは頭のいい学校で盛んなんだろうか?


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0