So-net無料ブログ作成
検索選択

第8回いすみ健康マラソン・増田明美杯 [マラソン]

12月6日に第8回いすみ健康マラソン・増田明美杯のハーフマラソンに参加しました。

結果は、このところの練習不足が祟り、最後の方は歩いてしまい、タイムも悪く、
足も当日の夜から相当痛くなりました。

いすみ市は、九十九里浜と勝浦の中間位にあるところで、結構遠いイメージがありましたが、
特急列車を使うと思った程は遠くないことが今回分かりました。
マラソン会場は長者町駅ということろで降りますが、普段は特急は止まらないのだけれど
マラソン大会がある日は特別に特急が止まります。臨時の特急列車も数本増発されて、
JR東日本も全面協力していました。増田明美さんの力は侮れない。

この大会2日間に渡り行われ、12月5日の土曜日は小・中・高校生の競技で6日の日曜日が
一般の部になっています。前夜祭があるところは経験したけど、2日間も競技が行われる
市民マラソンはあまり聞いたことがない。

増田明美さんが、何もない田舎によく来てくれましたと何度も言っていたけど、本当に何も
なさそうなところでした。駅前に店はなかったけど、商店街の人達が道沿いの空き地か
民家の庭のようなところにテーブルを並べて、ビールや食べ物を売っていたりしていました。
田園の中を走るコースで、それでも結構応援してくれる人はいました。

ゲストは北京オリンピック日本代表の土佐礼子さんとこの間さいたまマラソンで日本人
1位になった吉田香織さんでした。各部門の表彰式は増田明美さんとゲストの二人で
インタビューなどもやっていました。

ハーフのスタート時間が11時位で遅く設定されていたので、10キロのスタートの様子を
写真に撮ったり、10キロの表彰式も見ることが出来ました。
第8回いずみ健康20151121_04s.jpg

第8回いずみ健康20151121_07s.jpg

増田明美杯とうたっているだけあって、増田明美さんが全面にでていました。
表彰式やスタート時のアナウンス、折り返し地点にも現れてハイタッチして
くれて、帰るときには駅まで挨拶に来ていました。
驚いたことに、駅に止まっている特急列車の先頭車両から最後尾まで電車の
中を通って挨拶していきました。これには、皆さんビックリしたようでした。
後ろに従っていたのは、もしかしたら旦那さんかな?
第8回いずみ健康20151121_08s.jpg

タイムが悪くて苦しい走りになってしまったけど、運営がしっかりしていて、
元気な増田明美さんや吉田香織さんの走りも見れて良い思い出になりました。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。