So-net無料ブログ作成
検索選択

体重がやばいことに [日記・雑感]

先週走った土手は、菜の花が満開で誰かが手入れしているのかと思うほど
奇麗でした。

P1000180s.jpg

ところで最近気になっているのは、去年から体重が減り続けていること。
去年の初めころ68Kgあった体重が、61Kg位まで減ってしまった。
インターネットで調べたら、理由なく半年で5%、1年で10%体重が減った
ら病気の疑いがあるということでした。
体重.jpg
10年以上67~68Kgでほとんど変動がなかったので、去年から何か変わった
ことがあるか必死に考えました。

週末のジョギングは去年はここ数年間では割と多い方だったけど、一番走
っていたころに較べたら半分程度で、一番走ったころでも体重はそんなに
変わらなかったような気がするからなぁ。

3年前から卓球をやり始めたが、少しずつ上達して来て打ち合いが激しく
なっているような気がする。それに去年から相手してくれる人が増えて、
やる機会が増えた。卓球って結構カロリーを使うスポーツなので、これは
体重減の理由になる筈。

ジョギングの途中で公園や小学校で鉄棒にぶら下がりなんちゃって懸垂を
やることが多くなった。これも去年辺りからかな。理由になりそう。

いつからか覚えていないけど朝食をパンからごはんに変えた。去年よりも
前からのような気がする。体重減の理由になるかは不明。

仕事が楽になって残業もほとんどしなくなったので、食事の時間が早くな
って外食も減った。食べる量が減ってお酒も少し減ったと思う。
最近は糖質0の発泡酒や薄い焼酎お湯割りを飲むことが多い。

これは割と最近からだけど、果物をあまり食べなくなった。前はバナナを
2日に1本位食べていたが、食べなくなった。

考えられる理由はこの位なのだけど、どうなんだろう。この先まだ減り続
けると怖い…。
がん検診は受けたくない。疑いがあっても検査を受ける人は2%位という
話をインターネットで見たが、そんなものだろうなと。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0