So-net無料ブログ作成
検索選択

笹目川の秘密? [マラソン]

笹目川沿いをジョギングしました。
走っていたら、川沿いで突然鯉が飛び跳ね、その音でドキッとしました。

停留している船(何をする船だろう?)
20170506笹目川s.jpg

戸田ボート(練習中?)
20170506戸田ボートs.jpg

笹目川の秘密?(荒川から水を採取してごみを取り除いて、外環道の北側辺りで放流している。
菖蒲川や上戸田川にも放流している。武蔵浦和駅辺りでは水量が少ないのに戸田に入ると
水量が多くなっているのは、この分もあったんですね。)
20170506笹目川3s.jpg

20170506笹目川2s.jpg

戸田ボート近くに出来た荒川スーパ堤防。だだっ広い公園になっています。
周りを走れるようになっていて、ベンチも少しありますが、あまり人がいるところを
見たことがありません。今日はチャリダーのカップルがベンチで休んでいました。
20170506荒川公園s.jpg

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0