So-net無料ブログ作成

ヤマグワの味 [マラソン]

先週日曜と今日は20Km近く走りました。
練習では、15Km以下がほとんどでしたが、先週たまたま20Km走ったので
今日もほぼ同じコースを走ってみました。
最近、マラソン大会に参加していないので、練習で20Km走った方がいいと
思っていたが、なかなか出来なかったので、よかった。
2週連続で20Km近く走ったので、距離に少し体が慣れた感じがする。

泥さらいされた用水路にアオサギがいた。久しぶりに見た気がする。
アオサギ20170611.jpg

戸田で2軍のヤクルトvs巨人公式戦が行われていました。巨人戦のせいか土手の上
には観客が大勢いた。
ヤクルト2軍20170611.jpg

彩湖でヤマグワの実が成っていたので1つ食べてみました。甘味は感じなかった。
もっと甘いのかと期待していたが。どんな味がしたかうまく表現できない。
ザクロに近い味かもしれない。
ヤマグワ20170611.jpg
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

Yama

彩湖で桑の実を見つけたとは,よい情報をありがとうございます。
お隣の秋が瀬,田島ヶ原に何本か桑の木があり,先週手の平いっぱいに採ってきました。黒く熟したのがほんのり甘酸っぱくて美味しいです。
ジャムにしてヨーグルトに入れて食べると絶品です。
今年は一部を芋焼酎に漬けてみましたが,穀物臭と苦味が強調されてあまり美味しくありませんでした。麦焼酎などクセのないアルコールがよいようです。
桑の実などベリー類は目にいいそうです。お試しください。
by Yama (2017-06-12 17:38) 

ション

Yamaさん

ジャムにしたり焼酎に漬けたり楽しんでいますね。
素晴らしい。
by ション (2017-06-13 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0