So-net無料ブログ作成

リブセーフ [日記・雑感]

去年だったか、マカフィーのウィルススキャンから同じベンダーのリブセーフに変えた。

保証期間の少し前に割引の案内が来て、同じベンダーだから保証期間は継続するのかと

思っていたら、継続せず購入した日からの新たな契約になり、ちょっと不満に思った。


最近になり、継続契約の割引の案内がメールで来たが、誤って削除してしまった。

その内また案内が来るだろうと思っていたが、なかなか来ない。

代わりに新規購入での安売りの案内が来た。継続契約の割引とどっちが得だろうと思った

が継続契約の割引のメールは削除してしまったので比較が出来ない。


そうこうしているうちに、webページに安売りの案内が頻繁に出るようになった。

3年版を勧めていて、50%Offになっている。これはメールの案内よりだいぶ条件が

よかった。

3年版でこれだけ値引きすると利益が減りそうな気がするが、ユーザを抱え込んでシェア

を確保した方が実際は利益がでるんだろう。


結局この案内に従って、3年版を購入した。

また保証期間は継続しないのだろうと思っていたら、今度は保証期間が継続して、

現在の保証期間が切れてから3年の保証期間になっていた。

前回はウィルススキャンからリブセーフに製品が変わったので保証期間が継続しな

かったけど、今回は製品が同じなので保証期間が継続したのだと考えると納得できた。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。